いままでのFC2ブログから新しくアメブロにお引っ越しを致します。

新しいアメブロの引っ越し先→http://ameblo.jp/ichiki-music/
今日も楽しい方々の2017年夏のインテリアフラワーレッスンが行われました。
仲良しのお友達同士のグループレッスンはいつもより一層楽しくなりますね。
では皆さまのレッスン風景をご覧くださいませ~。

そうちゃん
IMG_4870_R.jpg

ピアノのお稽古中に「僕もこのランタン作りたい~」とママを誘って参加してくれました。


そうちゃんの作品

IMG_4883_R.jpg


IMG_4876_R.jpg

男子らしく自由で元気な作品に仕上がりました。


そうちゃんママ

IMG_4871_R.jpg

息子さんと夏休みに一緒に作品づくりが出来て、
きっと将来ママの良い思い出になると思います。

ママと男の子がこのような体験を一緒に出来る時期は
本当に限られていてますから。


そうやんママの作品

IMG_4884_R.jpg

南国のトロピカル感高いですね。
南の海の音が聞こえてくるようです。


はるかちゃん

IMG_4872_R.jpg


はるかちゃんの作品

IMG_4879_R.jpg

 
爽やかで涼しげな作品ですね。

IMG_4878_R.jpg



はるかちゃんママ

IMG_4873_R.jpg

クリスマスの作品にも御参加下さって、
今回はお嬢様と御一緒に来てくださいました。
女の子とママは生涯ずーっとお友達の関係ですから、
同じ趣味を共有していると、もっと二人の会話が楽しくなりますよね。


はるかちゃんママの作品

0051_R.jpg

立体感があって、華やかな作品です。
   この華やかさ素敵です。



まちこさん

IMG_4874_R.jpg


早速お宅に飾られたランタンフラワ―をラインでお送りくださいました。


20170817204720_R.jpg


20170817204905_R.jpg


素敵に飾って頂けて嬉しいです。
皆さまどんな風にお家で飾ってくださっているのでしょうね~(*^_^*)

お知らせ

昨日にもお伝えいたしましたが、2013年8月から始まりました、
市来音楽教室のFC2ブログはこのたびアメブロにお引っ越し致します。
お引っ越しの手続きが完了いたしましたので
次の記事からは新しくアメブロでご覧ください。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
市来音楽教室のお花部門、
「ロン・ドゥ・ファヴール」のレッスンを欠かさず
参加してくれているお一人がこの方・・・
Kumisanです。

IMG_4826_R.jpg

今回の2017年夏のランタンのフラワー
レッスンも子育てに大変な中参加してくれました。


IMG_4783_R.jpg

リおちゃんはと言いますと・・・
ママがレッスンで作業中はお隣のお部屋でお利口にごろごろ遊び。


赤ちゃんとの毎日は楽しい幸せな時間ですが、
大人として自分の好きなことに時間を使うことは
子育てママには気持ちのリフレッシュに必要なことですよね。


IMG_4824_R.jpg


IMG_4823_R.jpg



とても綺麗に作品が仕上がって、良かった。

IMG_4827_R.jpg


さあ、明日もこのランタンレッスンに5名の方々が御参加くださいます。
仲良しのお友達グループなのでにぎやかで楽しい予感です。
その様子は、またお知らせいたしますね。



     お知らせ
いつも市来音楽教室のブログをご覧頂きありがとうございます。

このたび市来音楽教室のブログは
FC2ブログからアメブロへお引っ越しすることになりました。
完全にお引っ越しが完了致しましたら
またお知らせいたします。
引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます。
     市来音楽教室
      市来法子

お盆ですね。
世の中は夏休みで、お出かけの方も多い中、
市来音楽教室は頑張って皆さまとレッスンをしています。


今日の市来音楽教室はあいかちゃんの一日プライベートレッスンでした。
レッスンの内容は午前中に120分のソルフェ―ジュと声楽レッスン。
ランチをはさみまして、午後からは90分のピアノレッスン、
その後は2017年夏のアーティフィシャルフラワーレッスンと
あいかちゃんにとっては一日盛りだくさんのレッスンです。
音楽大学の夏季講習のようね~(笑)


ではレッスンで頑張ったあいかちゃんの楽しいランチ、
御紹介しましょう~ね。

IMG_4832_R.jpg


前菜3種盛り

IMG_4837_R.jpg



冷たいトマトのファルシー 濃厚海老ソースとともに

IMG_4834_R.jpg

  濃厚海老のソースはあいかちゃんが盛り付けてくれました。
  富士山みたいね~と二人で笑いました。


甘海老のカルパッチョ

IMG_4835_R.jpg


 盛り合わせのお野菜はあいかちゃんの盛り付けです。


鶏のから揚げ

IMG_4839_R.jpg
鶏のから揚げ大好きなあいかちゃん、ニッコリでした。
もちろんおかわり自由よ~。


Noriko’sキッチンにも良く参加してくれているあいかちゃん、
お料理の盛り付けや手際もGOODでした。


ランチの後はハイドンのソナタを特訓。
その後はア―テフィシャルの制作へと移りました。


IMG_4841_R.jpg


IMG_4842_R.jpg


今回は私のお手伝い全くなしで、一人ですべて仕上げてくれました。
御本人の希望です。



IMG_4844_R.jpg

積極的にがんばって、
素敵な作品ができて良かったですね。


IMG_4848_R.jpg


IMG_4846_R.jpg



子供のころから音楽をはじめとしていろいろな体験を積んでいる、いないでは
将来の扉の開き方が違ってくると思います。
夏休みたくさんの学びを体験することは、子供の頃が一番適していると思います。
あいかちゃん、将来素敵なレディーになれますね。


こんにちは~(^-^)/

IMG_4783_R.jpg


 りおです。

市来音楽教室のサロンにおじゃまして、お食い初めさせていただきました。


IMG_4787_R.jpg


IMG_4781_R.jpg


お食い初めのお料理はすべておばあちゃまの手作りで~す。

IMG_4780_R.jpg


お食い初めの献立は一汁三菜で、「赤飯、焼魚、煮物、汁物、香の物」
なんですって。


「歯固めの石」は丈夫な歯が生まれるように
パパがお宮参りの神社様から
もらってきてくれたのよ~。

IMG_4821_R.jpg

さあ、がんばって私のお食い初めスタートしなくちゃ。

まずはお赤飯ねっ

IMG_4820_R.jpg


がんばってすべてのお料理お口にしましたよ。

IMG_4822_R.jpg


りおのお食い初め、上手にできたわ~。
みんなのおかげね。
ありがとうございます。


大人たちはこれからパーティらしいわ。
私も近いうちに参加させてもらいたいわ~。

IMG_4764_R.jpg


1.にんじんのムース
これから始まる離乳食にもいいみたい~。
IMG_4758_R.jpg


2.もものスープ
IMG_4760_R.jpg

  甘くておいしそうだわ~。


3.クリームチーズ入りスモークサーモンの茶きん

IMG_4765_R.jpg

4.生ハムのマンゴ―巻き
IMG_4768_R.jpg


5.ミディートマトの肉詰め
IMG_4778_R.jpg


6.野菜のテリーヌ
IMG_4771_R.jpg


それから・・・
7.鯛のカルパッチョ
8.鶏肉の唐揚げ

お赤飯
IMG_4774_R.jpg

9.煮物
10.アサリの汁もの

11.白玉あんみつ

わたしのためにパパママ、
田中のおじいちゃまおばあちゃま、
市来のおじいちゃま、おばあちゃま、
みんな集まってお祝いの会ありがとうございます。


みんなでたのしいお食い初め式ができてよかった。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
   

 ・・・りおでした