2016.12.31 北海道なう~
北海道の雪の世界です。

IMG_0815_R.jpg


IMG_0816_R.jpg


IMG_0818_R.jpg



IMG_0828_R.jpg



IMG_0847_R.jpg


 皆さまどうぞ佳きお年をお迎えください


シルバーウィークの最終日北海道は良く晴れて
IMG_9134_R.jpg
とても良い風が吹いています。



ここは恵庭市のエコリン村です。
自然への畏敬と感謝の物語を30のテーマで綴るおとぎの庭「銀河庭園」
広大な敷地の中にイギリス在住のバニー・ギネスさんのによる設計の庭園です。


IMG_9181_R.jpg


チェルシーツリーハウス
木立の中に建てられたツリーハウスで
チェルシーフラワーショーで金賞を受賞した「小説家の庭」を再現しています。


IMG_9141_R.jpg


IMG_9142_R.jpg


人だけでなく木々や草花、小さな生き物が命を輝かせている場所

IMG_9123_R.jpg


IMG_9124_R.jpg


IMG_9133_R.jpg



IMG_9146_R.jpg


IMG_9147_R.jpg



IMG_9157_R.jpg


IMG_9165_R.jpg


IMG_9167_R.jpg



IMG_9166_R.jpg


「ここの銀河庭園を巡るとあなたの妖精に出会えるでしょう」というコンセプトどおり・・・
庭園のおくにはこんなかわいい妖精たちが!!

IMG_9171_R.jpg


IMG_9172_R.jpg


姪っ子2人がガーデンの妖精になりました




IMG_9050_R.jpg
自家製ベリーソーダ


MEON農場の食材は「食の安全」「健康」「おいしさ」を追求しているだけのことだけあって、
見た目にも素敵ですしお味もとても美味しかったです。


IMG_9053_R.jpg
テーブルにはそこの山にある何気ないグリーンが、
カントリースタイルのインテリアに素敵に溶け込んでいます。
眺めているだけで五感が磨かれていく感じがいたします。



ココット料理
IMG_9059_R.jpg


フラムクーヘン
IMG_9057_R.jpg


フラムクーヘンとはフランス・アルザス地方(前ドイツ領)の郷土料理で、
カフェやレストラン、バーなどで気軽に食べられる人気の軽食のこと


IMG_9061_R.jpg


小麦粉を練って発酵させずに薄くのばした生地に具をのせて
オーブンでバリバリに焼き上げるもの。
ちなみにフランスでは「タルトランベ」と呼ぶそうですよ。

IMG_9077_R.jpg


千歳川のほとりからの支笏湖からの伏流水に恵まれたまるで夢のような森
どこをとっても絵になる風景。


IMG_9054_R.jpg



自然、食、ライフスタイル、暮らし方すべてにポリシーが感じられる素敵な場所「MEON農園」
次回は絵になる冬にも訪れてみたくなりました。



2016.09.18 北海道なう
千歳や支笏湖にほど近い蘭越というところにある素敵なガーデンカフェ「ミオン農園」に来ています。
日常の喧騒からしばし離れて、花鳥風月の静かなひと時をのんびり楽しむというコンセプトのお店。


そんなわけで・・・静かに画像をごらんくださいね(笑)
IMG_9038_R.jpg


IMG_9041_R.jpg



IMG_9043_R.jpg




IMG_9044_R.jpg




IMG_9045_R.jpg



IMG_9047_R.jpg




IMG_9054_R.jpg



IMG_9066_R.jpg




IMG_9067_R.jpg



IMG_9069_R.jpg




IMG_9071_R.jpg





IMG_9073_R.jpg




IMG_9074_R.jpg




IMG_9075_R.jpg




IMG_9084_R.jpg




IMG_9063_R.jpg
母と弟ゆうじ君のツーショットです。


心が癒されていくのが実感する場所「ミオン農園」
こんな素敵なガーデンで私もお仕事してみたいわ
カフェのお料理編はまた続きますね。


北海道のグルメで短い夏に是非食べておきたいものが・・・
これ!!


ウニ丼
IMG_8327_R.jpg


いくらとのハーフも楽しいです
IMG_8325_R.jpg


ウニまんじゅう
IMG_8330_R.jpg


このお店はミョウバンを一切使っていない新鮮なウニが頂けるお店なんです。
ウニ本来のお味が楽しめます。
IMG_8332_R.jpg


本店は函館にあって・・・Syosan Kumisanはそちらまでお出かけしてきました。
函館の本店もSyosanは絶賛~


さて、私の伺った札幌店は赤レンガテラス前にあります日本生命ビルの中
IMG_8334_R.jpg



IMG_8333_R.jpg



札幌赤レンガ付近は夏を楽しむ方がみなさん楽しそうにしていらっしゃいましたよ~
IMG_8335_R.jpg


札幌の夏は快適です~