今日は午前中だけ生徒様のプライベートレッスンがありましたが、
午後はお休みでしたのでおたまじゃくしコンサートのリハーサル
のための準備がとても捗りました。

さて、先日皆さまにお伝えいたしました、
お子様のコンサートの本番やお子様の晴れの日にお付け頂くと素敵な
「髪飾り」と「ブートニア」のお見本作品をご覧いただきましょうね。

IMG_2843_R.jpg


近くによってみましょう。

IMG_2847_R.jpg

素敵で、かわいいでしょ(´∀`*)
ワイヤリングも簡単なので、始めての方でもお子様でも簡単に作れちゃいますよ。


ではでは・・・次は男子君たちのブートニアをご覧ください。

IMG_2849_R.jpg


さらにサービスもう一枚ですよ。
IMG_2850_R.jpg

タキシードやスーツの胸元にこんな素敵なお花があると、
もう素敵なリトルジェントルマンね。
花材も良いものを厳選していますので、
かわいさの中に品格もあってゴージャスな仕上がりです。
アーティフシャルで作る「髪飾り」と「ブートニア」のレッスンのいよいよ開始いたします。
皆さま~お待ちしています(^-^)/
5月のゴールデンウイーク中もお稽古しています。



連日せっせとよなべして・・・先ほどやっと完成~\(^o^)/

IMG_2625_R.jpg

第18回おたまじゃくしコンサートでデイスプレーしたい作品第2作目でございます。
今回は会場に今まで生徒様がお作りになったアーティフィシャルのインテリアフラワーも
展示させて頂く予定です。
今回の発表会はお花の作品展とコンサートの同時発表となります。
盛りだくさんですので、どうぞお楽しみに


さて今日はクリニックのある自由が丘まで。
まさに通りはお花見一色。

IMG_2623_R.jpg

満開の桜を眺めていると、なんだか日本中が幸せ気分に見えてきますね。

IMG_2615_R.jpg

行き交う人は桜の木の下でお写真を写していたりお弁当をひろげていたり、
どこを切り取っても幸せそうです。

さ、私もカフェでお茶でもしましょうか~
ここは自由が丘でも老舗のパンケーキ屋さんです。

IMG_2621_R.jpg


IMG_2620_R.jpg


いまどきのパンケーキと違って、ちょっと懐かしいようなパンケーキにホッコリ。

IMG_2619_R.jpg


でもでも・・・長い居は禁物。
早く帰ってバラのお花のアーティのお仕事しなきゃ。

IMG_2493_R.jpg
愛子先生に教えて頂きましたこのガーデン風アレンジ素敵でしょ~

初夏のガーデン風アレンジです。
まるで生花そっくりですが、アーティフィシャルのお花なのですよ。

IMG_2494_R.jpg


さて今回アーティフィシャルのお花を使いまして、
女の子のための「髪飾り」レッスン

0027.jpg

ママのちょっとしたパーティーやお子様のハレの日のためにお付け下さると
素敵な「コサージュ」づくりレッスン

0025.jpg


男の子のタキシードにもピッタリな「ブートニア」づくりレッスン

0026.jpg


これらのレッスンは4月21日金曜日から始めたいと思います。
この時期はリハーサルの準備期間で大変タイトな日々ですが、
ママの手作りのお品物を身につけて演奏されるお子様の喜ぶ顔を
想像しながら頑張りますので、どうぞたくさんの方々に
御参加頂けたらと思います。

今ですと、お色味の御希望に添うことが出来ます。
お早目に市来音楽教室のホームページからお申込み下さい。
よろしくお願いいたします。


ちなみに私は実家の母のための母の日プレゼント用にと思ってるのよ~(^-^)/

「春夏秋冬でその時々に素敵なお花をお家に飾りたいわ」と
考えている方々ってたくさんいらっしゃいますよね。

IMG_1588_R.jpg

そんな方のために今回のロン・ドゥ・ファブールは、出張レッスンを致しました。
春のお花をナチュラルに束ねた感じが、とっても素敵なガーランド。


私が出張レッスンをした方は・・・

IMG_1589_R.jpg

~そうです・・・Kumisanです。
Kumisanのお家には一通り春、夏、秋、冬のテーブルフラワーがすべて揃いましたので
急なお客様の時などや生花がすぐに準備出来ない時などに
このアーティフィシャルのお花達がパワーを出してくれますね。



さてこの日のランチはShosanはお仕事でしたので、
Kumisan手作りのランチで楽しく二人で女子会ランチ。


クラムチャウダー

IMG_1579_R.jpg


ソーセージとブロッコリーとジャガイモのキッシュ

IMG_1581_R.jpg


IMG_1583_R.jpg


デザートはスイートポテトとフルーツ

IMG_1585_R.jpg


Kumisanとの楽しいお花づくり、楽しいランチ。
お仕事頑張っているShosanごめんなさいね~。
今度はぜひ御一緒に~


28日はお教室の不用品の整理と片付けと大掃除、
お正月を迎える準備に1日が過ぎていきました。

生徒様たちがお教室でたくさんのことを学びお稽古をする場ですから、
来年も気持ちよくお稽古出来るように整った空間にしたいですからね。
気合をいれてお掃除頑張りましたよ。
そしてお陰さまでなんとかお正月を迎える設えまでできました。(ほっ~)
でもギリギリ感はホントそろそろやめないと・・・と反省。

IMG_0428_R.jpg


翌29日は「お正月のお花」をお稽古にkumisanが来てくれました。

IMG_0809_R.jpg


仕上がったお花をピアノの上に飾って記念のお写真を・・・

IMG_0810_R.jpg

とても綺麗に出来上がって、
Syosan Kumusanのお家のお正月の設えもこれで大丈夫ね。

IMG_0812_R.jpg


きっとみなさまのお家でもお正月を迎える準備に頑張っているのだろうな~と思いながら、
走り回った2日間でございました。
夜はShosan kumisanとともにイタリアンのお店でディナーを頂き、
疲れた身体に・・・ありがたい限りでございます。