今週はおたまじゃくしコンサートの準備のための時間に埋没しておりまして、
曜日の感覚すら失いかけております(笑)
郵便ポストをここ4、5日開くことも忘れて・・・
母からのプレゼントも数日放置してしまい連絡が来ないと
実家の母に余計な心配をかけてしまいました。
私らしく生活をゆとりある時間に戻さなくては・・・ね。


母からのプレゼントは・・・
IMG_2689_R.jpg

「桜」
文字には力があって元気やパワーをもらえますね。
北海道の桜見たいな~。


さて、今週は水曜日に1歳から2歳のお子様のためのみんなで歌おうコンサートがありました。
参加の皆さまとっても上手になっていて・・・嬉しい限りです。
でもカメラマンのS様のお写真であまり良いものがなくって、
上手に出来ている様子がお伝え出来ないのが残念。
でも唯一渾身の一枚を・・・。
IMG_2650_R.jpg

ね、この真剣な表情・・・やる気満々でしょ~

次はホールでのリハーサルね。
楽しみだわ。


IMG_2664_R.jpg

チューリップのお歌も楽しく歌うたいましょうね。


さて、明日は3歳から6歳のお子様ためのみんなで歌おうコンサートが開催です。
テーマは「端午の節句」。
今日は朝から1日中キッズキッチンの準備で先ほど終了いたしました。

「海老団子と桜の花のお椀」のための仕込み
IMG_2682_R.jpg

「柏餅」づくりのための仕込み
IMG_2685_R.jpg


IMG_2686_R.jpg


キッズキッチンはまだまだ盛りだくさんのメニューですよ。
どうぞお楽しみにいらしてくださいね・・・。
もちろんお歌のレッスンも楽しいわよ~\(^o^)/


そろそろ市来音楽教室の生徒様たちも春休みが終了して
新学期を迎えていらっしゃる方々が多くなってきましたね。
春休みのシーズンのお教室は熱心な生徒様たちが朝からレッスンにいらっしゃいますので、
私は一日中お稽古の日々になります。
5月のおたまじゃくしコンサートも近いことですし、
今が頑張りときですよね~。

季節は桜が満開になってこれから素敵なお花が咲き誇る
一年中で一番お花が綺麗に咲く時期ですね。

IMG_2601_R.jpg


先日愛子先生のレッスンで活けさせて頂きましたお花です。

IMG_2605_R.jpg


新しく御入学、ご進学をされるお子様の門出を祝って、
テーブルにこんなお花を飾って
ママ手作りのデイナ―でお祝いして差し上げてくださいね。


コンクールや発表会までの時間がだんだん迫って来ています。
今のお子様たちはたくさんのお稽古事やお勉強を抱えて、
日々暮らしていますから効率よく集中的に、メンタル強く、くじけずに、
お稽古に取り組めるためのレッスンをお教室で私は御指導しています。
今日レッスンにいらした生徒様は皆さま頑張っていましたよ。



さて、先週は私のプラグラム用のお写真撮影をしました。

IMG_2109_R.jpg

その日は撮影会が終了して・・・
なぜかうっかりジャンク系のレストランでランチをしてしまいました。
3品を注文しましたがどれも少し違和感を感じるお味でした。

案の定・・・夜お腹に激痛がはしりました。
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
苦しみぬいて一夜を過ごしましたが、翌日はお陰さまで治まって
なんとか次の日のお稽古もできました(ほっー)

危ない危ない・・・。
そういえば以前も同じ系列のジャンク系レストランに入って
夜凄く辛い思いをしたことがあったのでした~。


これからはコンクールや発表会も迫っているのですから、
このようなことのないよう食べ物には十分気をつけなくてはねっ。


皆さまも元気な身体を作っているのは良い食べ物ですから、
身体に優しい良い食品を選んで召し上がってくださいね




今週はNoriko’sキッチン大活躍でございました。
デリバリー先はO田区のI様まで~。

1日目のデリバリーは、
春巻き  ポテトグラタン  煮玉子  白滝と明太子の炒り煮  サラダ

IMG_2035_R.jpg


トマトご飯 チキンホワイトソース添え
006_R.jpg


007_R.jpg

2日目のデリバリーは、
ドライビーフカレー  プリン

IMG_2094_R.jpg


3日目のデリバリーは
豆腐ステーキ
IMG_2098_R.jpg


和風コロッケ

IMG_2099_R.jpg


I様に喜んで頂けて・・・
noriko’sキッチン~来週もまたがんばろーっと


今日はいつもより早めにお稽古が終了致しましたので、
西生田にありますカフェへ行ってみたくなりました。


カフェの奥には小さなホールもあって檜で作られたホールは
木材の香りでいやされます。
ピアノはスタインウエイ S-155 木目


IMG_1857_R.jpg


階段を上るとたくさんのテーブルや様々なイスが並べられていて、
たくさんの書籍がありました。

IMG_1848_R.jpg


まるで誰かのお家に来たかのよう・・・

IMG_1852_R.jpg


店内はベートーベンのピアノソナタが流れていて、
つい20分前までいずみちゃんのショパンのお稽古でしたから、
またレッスンに戻ったかのような感覚になりました。


照明はアンティークでしょうね~。

IMG_1855_R.jpg


IMG_1856_R.jpg


オーナーさんの趣味が良く分かります。

IMG_1853_R.jpg


IMG_1851_R.jpg



フルーツタルトを頂きました。

IMG_1849_R.jpg

カスタード好きですので・・・幸せ気分。


それとオーナーさんが描かれたお砂糖も頂きました。

IMG_1854_R.jpg


いつもはマダムが多いお店が多いのですが、このカフェは男性もたくさんいらしていて
本を読まれていたりパソコンをされていたり、お友達とお話されていたりと
皆さまゆっくりした時間を過ごしていらっしゃいました。

私は基本日中のゆっくりが、
  ・・・苦手ですので(笑)
30分ほどのティータイムでしたが、
一人でもくつろげるカフェを散策出来て大満足の午後のひと時でございました。


IMG_1861_R.jpg


午後のティータイム皆さまどんな風にお過ごしですか?