上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.22 母のこと
     DSC00337.jpg
10月22日は母のお誕生日です。
今日は母の素晴らしいところをお伝えします。

1.書道を熱心に勉強しています。早朝みんなが寝ている時間から練習しています。
  納得いくまで書きます。
2.プールに週1回通って体力をつけています。たとえ真冬の雪の日でも休みません。
3.毎日歌の練習を欠かしません。月に1曲のペースで新曲にチャレンジします。
  もちろん暗譜も頑張ります。
4.とにかくパークゴルフが大好き。シーズンは週3くらいプレーしています。
  優勝好きなので、練習もすごくよくします。
5.北海道日本ハムファイターズの大ファンです。
  今年はダルビッシュの抜けた戦力不足を早くから嘆いていました。

6.着物の着付けの師範と池坊の教授を自宅でしていました。
  今で言う「サロネーゼ」です。
  私も母の生徒さんと一緒にお花のおけいこをしたこともあります。
7.私と弟の教育にとても熱心でした。
  とくにピアノのレッスンは真剣で、先生のお宅でのレッスンが終わると
  「いつも目が真っ赤になる」と言っていたことを覚えています。
8.私が小学5年生の時、合唱の先生から「表情が少し暗いですね」と
  ご指摘を受けたことを母に伝えました。
  すると翌日すぐデパートへ行って「真っ赤なブレザー」を買ってきました。
  赤いお衣装はお顔を華やかに見せてくれると考えてくれたのでしょう。 
  私は母の激励してくれた赤いブレザーを着て合唱の本番を
  堂々と出演することができました。
9.家を4軒建てました。そしてその後4度の改築をして、計8回の家作りを
  父と共に頑張ってきました。

10.今日は母の82歳のお誕生日です。
  また近いうちに一緒に旅行に行きましょうね。

  おかあさん、お誕生日おめでとう


  
Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/40-2ea280f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。