fc2ブログ
7月から市来音楽教室のお仲間として新しくお稽古をはじめた
3歳のあいちゃんをご紹介しますね。
くりくりした目で市来先生のお顔を見て上手にごあいさつも出来ます。

IMG_4655_R.jpg

先日のレッスンでは黒鍵を切り鍵盤づくりをしました。
ピアノの鍵盤がどんなふうに出来ているのかを知るのに大切なお稽古です。

小さなお子さんにとってハサミを使ったり、のりをはったり、
自然に鍵盤が頭に入っていく楽しいお稽古~


ピアノの鍵盤に好きなお客様カードを並べてピアノで「おきゃくさま」曲の練習をしました。
リズム感もとても良いです。

IMG_4653_R.jpg

あいちゃん~
これからたくさんのことを覚えて、ピアノが楽しく弾けるようにお稽古していきましょうね。



今日も一日猛暑の様子~
私も今日はお外には出かけずに、お稽古の合間にお家カフェ

IMG_4659_R.jpg


お教室にお稽古にいらっしゃる皆さま~くれぐれも熱中症にご注意していらしてくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/410-f7580a88