FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もとても寒い1日でしたね。
今日のレッスンは全員男の子でした。
風にも負けずに元気に男の子たちは大好きなママと一緒にお稽古頑張っていましたよ。

IMG_0972_R.jpg

1年は早いもので今年のこのコンクールへの生徒様たちのお申込みも無事
終了して、コンクール参加される方々はそれぞれの目標にむけて
レッスンが始まっています。

コンクールへの参加は自分の実力を上げるためのステップです。
たとえあるとき練習が辛くなっても、物事をポジティブに考えることの出来る
お母様とお子様であれば、どんな山も乗り越えて後の大きな成長をつかむことができます。
親子でそんな山を越えていけるって、幸せで人として素敵なことですね。
生徒さまの成功体験の1つとなるよう私も全力で御指導させていただきます。


今日はプライベートで、Shosan Kumisanと新年初のランチ会です。
昨夜は生徒様のレッスンがすべて終了した後、午後7時からおもてなしの準備にとりかかりました。



前菜 サラダ苺  茶碗蒸し  
    蟹シューマイ  サーモンクリームチーズ巻き

IMG_0976_R.jpg



予定のすべてのお料理の準備が終わったのが午前1時。


海老の艶煮

IMG_0993_R.jpg


明日に試験を抱えた生徒さんのような集中力でないと、限られた時間のなかで
おもてなしはできません。(私の場合ですが・・・)



ごぼうのポタージュ
IMG_0978_R.jpg


お料理の下ごしらえやお支度の時は、翌日の楽しいおもてなしのひと時のことを想像したりして、
夜中にひとりコツコツとキッチンに立っているのは、
一人楽しい時間。



鯛のムニエル和風焦がしバターソース
IMG_0980_R.jpg



和牛しゃぶしゃぶ
IMG_0990_R.jpg


自分の専用鍋が楽しい。

IMG_0984_R.jpg



鍋専用の固形アルコールは30分。

IMG_0985_R.jpg


この時期は昔Shosanもセンター試験を受けていたころ。
今まで親子でたくさんの山を乗り越えてきたわね。
私にとって良い思い出ばかり。


タコ飯
IMG_0995_R.jpg




IMG_0986_R.jpg


IMG_0987_R.jpg


私がSyosanの子育てで成功したと思う1番のことは、
「常にどんなときもポジティブな思考も持つことを、教えてこれたこと」
この時代特別な何かに挑戦しない限り、ポジティブな思考回路を教えていくチャンスは
子供の日常の生活の中に少ないように思います。




私も今日のお料理頑張ったかいあって、
新年ランチ会とても楽しい時間を持つことができました。
「努力は辛いことでなく、自分を磨くすてきなこと・・・」ですよね。


Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/624-64c235f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。