FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛子先生のサロンで今年初めてのお花のお稽古をしてまいりました。
今回のお題は「1月の午後のティータイム」


愛子先生のサロンは、あらかじめ課題が提示されていてその作業を始めるわけではなく、
レッスンの当日初めて今日のお花が伝えられ、
そこからテーブルのお花を作っていくという手順になっています。
初めて伺った頃はそれがドキドキでしたが、
最近は少し平静な気持でお花と向き合えるようになりました。


今日のお花はこの子たち・・・
寒さで張りつめた空気感である大寒の頃にふさわしい真っ白な花々

IMG_1358_R.jpg


大小の素敵な揺れる花器に、活けさせて頂きました。


IMG_1372_R.jpg


IMG_1374_R.jpg


IMG_1380_R.jpg


IMG_1381_R.jpg

こんな素敵なテーブルで午後のお茶を楽しめる時間、
ふと・・・実家の母にプレゼントしたくなりました・・・。


この日はレッスンで御一緒して下さいました「みもざていさま」は、
「バレンタインのテーブル」を

IMG_1397_R.jpg

IMG_1398_R.jpg


「ひよこサロン」の十川先生は、
和食のテ―ブルを
IMG_1360_R.jpg


IMG_1368_R.jpg



皆さま美しくコーディネートされていて、
美しく調和のとれたものを目にすることは、
心にも感性にも、とても良く響いてくることを感じさせて頂きました。


愛子先生
素敵なレッスンをありがとうございました。

Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/629-1676e0ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。