上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12.07 初冬のお散歩
DSC00778.jpg DSC00783.jpg DSC00784.jpg
この「葉っぱ」かわいいですよね
いろはちゃんがおけいこに来る途中で見つけて私にプレゼントしてくれました。
「葉っぱ」の形がチューリップみたいです。
あまりかわいいので、どこに落ちていたのかを、いろはちゃんからいろいろ聞いて、
私もそこへお散歩に行ってみました。
いろはちゃんから聞いたところにたどり着くとありました。ありました
その木には、ちゃーんと親切に「モクレン科 ユリノキ」と
お名前がくくりつけられていました。
夏にユリというよりチューリップのようなお花もつけるようです。
でもやっぱり秋の黄葉が見事な木なんですって。
今日みたユリノキはだいぶ落葉した後でした。
来年は1年中、ユリノキを気をつけて、見ていることにします

近くの公園でみつけた、初冬の風景をごらんくださいませ。
ピーンとはりつめた冷たい空気、踏みしめたときの落ち葉の音。
自然のなかに、たくさんの芸術があることを感じます。
ベートーベンが森をよくお散歩していた気持ちがわかります。

いろはちゃん。ありがとう
  DSC00780.jpg   DSC00781.jpg   DSC00782.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/63-3c4c183a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。