FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   DSC00786.jpg   DSC00791.jpg   DSC00792.jpg
12月11日水曜日10時30分から2回目の「みんなでうたおうコンサート」が
開かれました。
今回は1回目に参加してくれたお友だち3人と新しく参加してくれたお友だちが3人。
6人のお友だちと保護者様6人。7ヶ月の妹さんの13人で楽しみました。
みなさん1歳と2歳です。(わかい~ワ~)

始めは参加のお友だちのお紹介です。
参加2回目のお友だちはメダルを取りに、自分から進んで来ることが出来るようになりました
その後で自分のおなまえのメダルの裏にシールをハります。
その時のお子さんたちのまなざしはみんな真剣です。

「あんぱんまんのてあそび」では、ママたちがあまりにもお上手でビックリです
さすが~いつもお家でお子さんといっしょになさっているのだなと思われます。
そして子育て「楽しんでる~」って感じです。

かみしばい「ごきげんのわるいこっくさん」では7ヶ月のあかちゃんが真剣にお話を
きいていて、かみしばいの世界を楽しんでいることにもう~感動しました。
今度は7ヶ月の彼女にもお名前メダルをつくってあげたいと思っています。

「三つ子の魂百まで」ということばがありますが、3歳くらいまでの「心のレッスン」が
人格の基礎をつくると思います。

「みんなで歌おうコンサート」でお子さまたちが楽しい気持ちや嬉しい気持ち
優しい気持ちを育んでもらいたいです。
12月18日の3回めのコンサートも頑張ります
元気なみなさんにまたお目にかかれることを、楽しみにしています。
Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/64-58425c4c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。