3月に入りまして始めてのイヴェントは5日に行われました、
市来音楽教室に新しく御入会された方々のママのための、
「お子様の能力を伸ばすためのレクチャー」でございました。

3名のお母様に御参加を頂きまして大変充実した会になりました。
もちろんママたちの会ですので、美味しいアフタヌーンティーの御用意もいたしました。

IMG_2020_R.jpg

良いお話がたくさんございましたが、
私がママたちのお話の中で心に残りましたことを1つだけ・・・
お伝えいたしますね。


Sママさまからのお話です。
「両親以外の信頼出来るたくさんの大人に関わって頂けるということが、
子供にとっては大切な財産になると思っています。」
ママ御自身も御両親の教育方針でたくさんの信頼出来る大人の方々と
接する環境を与えてもらい、その方々に様々な
良い道しるべをして頂いたとのことでした。

そうですね。
今はお子様と御両親で暮らす、小さな家庭が主流。
子供にとって親以外の大人の知り合いはかなり限られた数人ですよね。

御両親以外に自分を可愛がってくれる人、
いろいろな相談に乗ってくれる人、
一緒に笑ってくれる人、
そんな大人が多いほうがお子様にとって幸福です。



IMG_2021_R.jpg

私と御縁あってプライベートレッスンをさせて頂くことに
なりましたお子様とこれから良い関係を築いて、
ママたちと一緒に良い子に育てようと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/646-93d31e4e