上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のコンクールリハーサルを行いました3人の良い子たちの
本番演奏が横浜のホールで無事に終了いたしました。

IMG_2469_R.jpg


IMG_2467_R.jpg


IMG_2464_R.jpg

3人の生徒様今までの演奏の中で
今日の本番演奏が一番良い演奏でしたよ。
お子様のコンクールはプロの登竜門のようなコンクールとは少し意味合いが違って
これからの音楽的な成長をより一層促すためのものであり、
ピアノと自分自身の距離を縮めて、音楽をもっと好きになるためへの努力の方法の1つです。

今回積極的にコンクールと向き合って練習に励んできたこの3名の生徒様たちは、
今日の舞台で自分にもう1つ「自信」を持つことができました。
・・・私も頑張って御指導した甲斐があったというもの。


そんな私は本番2日前の寒ーい日に明治神宮でお参りをしておりました。


1つ目の鳥居をくぐり
IMG_2454_R.jpg


パワースポットと言われているここを通り
IMG_2455_R.jpg


2つ目の鳥居をくぐり
IMG_2456_R.jpg


最後の3つ目の鳥居をくぐり
IMG_2457_R.jpg


たどり着きました本殿でよくよく祈願してまいりました。
神聖な気の多い空間を気持ちよく歩くということは、
心を落ち着かせて精神の集中ができます。




IMG_2466_R.jpg

コンクールが終わっても、また同じ気持ちで音楽と向かいあっていこうとする
勤勉さが大切なことなのだと思います。

りーちゃん、そうちゃん、ともちゃんこれからもピアノ頑張ってくださいね。



Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/655-84911e11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。