上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜シーズンがやってきました。

0024_R.jpg

寒かった冬を越えて、これから新たなる人生の一歩を踏み出される方々を
応援しているように咲く桜の花がやっぱり私は大好き。

水面に映る桜の花が美しいこの公園どこでしょう~?
「アレ~どこかで見たわ~」とおっしゃるかた。

そうここは・・・「井の頭公園」。

IMG_2572_R.jpg


先日木村恭子先生のサロンにお邪魔したときに撮影しました井の頭公園の桜でございます。


さて、木村恭子先生のサロンではこのシーズンにふさわしく
「桜のロールケーキ」の作りを教えて頂きました。

IMG_2511_R.jpg


ロールケーキと言いましてもいろいろな作り方があって奥が深いですね。
レッスンはアット気がつけば3時間を過ぎていて・・・
真剣にずーっと立っておりましたので、
終了してお席に着いた時には少し貧血のような気分に( ‘o’)
コンクール本番を終了してすぐですし・・・少々お疲れなのかもね。



テーブルには優しいお花が活け込まれています。
IMG_2552_R.jpg

でもその後の桜のアフタヌーンティータイムは恭子先生、御参加の皆さま方と楽しく。
お稽古の疲れも忘れて優雅なひと時を過ごさせて頂きました。

桜のフイナンシェ
IMG_2557_R.jpg


桜のクッキー
IMG_2558_R.jpg


桜のシャーベット
IMG_2567_R.jpg


そしてこの日のメインレッスンの桜のロールケーキでございます。
IMG_2561_R.jpg

しっとりと焼きあがりまして大変美味しく頂きました。


0023.jpg

苺のジュレのフレッシュ感が最高です。


IMG_2550_R.jpg


お重に桜の素敵なお料理が盛り込まれていて
目にもお味にも楽しませて頂きました。
恭子先生素敵な一日ありがとうございました。


毎日気温差が激しいですが、
桜を見物しながら身体を冷やさないように気をつけましょうね。
Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/656-babec89b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。