今日は3歳から6歳のお子様のためのみんなで歌おうコンサートが楽しく
終了致しました。

IMG_2712_R.jpg
お風邪で2回もレッスンをお休みしたさらちゃんも今回は元気に参加できてよかったわ~。
次回はホールのお稽古になりますので、今回はお教室でそれぞれのお子様たちのソロ曲
の最終レッスンを致しました。

お歌のレッスンの様子は今回は短めで・・・
今回はキッズキッチンの様子をたくさんご覧いただきましょうね。


今回のキッズキッチンのテーマは「端午の節句」です。
今は男子の節句ですが、その昔は早乙女(田植えをする少女)が豊作を祈願するための予祝行事だったこと
御存知でしたか?

IMG_2708_R.jpg

御参加下さったお母様たちには「端午の節句」にちなんだレクチャーをさせて頂きまして、
その間にお子様たちはせっせとお料理開始です。


端午の節句と言えばやはり柏餅

IMG_2685_R.jpg



IMG_2686_R.jpg


IMG_2793_R.jpg


IMG_2795_R.jpg


IMG_2796_R.jpg


皆さん上手に柏餅つくれましたね。まるで和菓子職人さんじゃな~い。



お赤飯も物相型につめておしゃれにしましょ。
IMG_2778_R.jpg


IMG_2785_R.jpg


桜の形が上手に出来たね~

IMG_2788_R.jpg


出来上がりました「端午の節句」用本日のランチでございます。

お赤飯
IMG_2808_R.jpg


ヒジキの白和え  春野菜の結び春巻き  
桜花の花びらなます
IMG_2809_R.jpg



海老団子と桜の花の椀
IMG_2804_R.jpg


和食は1つ1つ手間がかかりますが、大切なお子様には手を掛けたものを
食べてもらいたいと思っていつも頑張っています。
ジャンキーなお食事を多く食ベているお子様は
すぐに腹を立ててキレたり、怒ったりすると聞いていますし、
これから音楽を学んでいくお子様たちにそんな心が芽生えては大変ですものね。

IMG_2705_R.jpg


市来音楽教室で音楽を学びながら、
良いお食事で情緒の安定した心豊かなお子様に育っていきましょうね。
IMG_2690_R.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/661-3187c699