上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.04.26 作文
第18回おたまじゃくしコンサートの準備が着々と進んでいます。

IMG_2861_R.jpg

生徒様が演奏前に朗読して頂く作文もすべて出来上がりました。

1年生のやっちゃんの作文です。
IMG_2856_R.jpg

新1年生になって環境にも変化がでて、ママやお子様にとっても大変な時ですが
とても頑張っています。
作文も何度もお直しをして完成しました。
私は「粘り強く頑張ること、努力すること」を子供のころから体感して
身体に落とし込んでいくことが何より大切なことと思っています。


3年生なった「そうちゃん」です。
IMG_2863_R.jpg

昨晩もよる8時すぎまで頑張ってレッスンに来てお稽古をしました。


IMG_2864_R.jpg


朝6時にママの出勤される前にお家で練習していると教えてくれました。
IMG_2866_R.jpg
そうちゃん、そうちゃんママ、頑張ってますね。


作文はひとつひとつ言葉を選んで自分の考えを伝えていくものです。
生徒様のこれからの人生は友人や先生、そして一番身近な親などとの
人との関わり方が最も大切なことはいうまでもありません。
自分自身を磨いてくれるのは、そのような自分の身近にいる大切な人の知恵や技術や文化力ですから、
様々なコミニュケーションの基本となる言葉は大切にしたいと思います。


これから4月29日、30日、5月3日とそれぞれの部に分かれてリハーサルが始まります。
楽しい本番迎えられる様に準備を重ねて参ります。


生徒様から頂いた素敵な胡蝶蘭が生徒様たちの頑張っている様子をいつも静かに見ています。
IMG_2857_R.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/663-5f73432e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。