FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    DSC00896.jpg    DSC00895.jpg


上海のちーちゃんがこの冬休みに6回の集中レッスンをとても楽しく頑張りました。
4歳のちーちゃんの側には、おかあさんのほかにもう一人?「うーたん」が
おけいこをみつめていました
この「うーたんちゃん」おばあちゃんからのプレゼントのようです。
このうーたんちゃんも「おんぷかーど」やったんですよぉ。すごいでしょ
ちーちゃんはこの冬休みのおけいこでト音記号とへ音記号のすべてが
すばやく読めるようになりました。すごいでしょ
次回はかたまり読みです。
絶対音感のおけいこは、「黒ラドファ」までお稽古中です。

12月18日にあった「みんなでうたおうこんさーと」も参加してくれて、
日本の歌や手遊びをたのしみました。

4月にあるスプリングコンサートの出演は上海の幼稚園をお休みして参加します。
本番でピアノは「ミツバチのマーチ」をお歌は「ドレミのうた」を歌います。

小さなお子さんが自分の暮らしている環境ではない別の国で、音楽のお勉強をするって、
とっても偉いですよね
それが出来るのは、やさしく見守ってくれるお父さんやお母さん、、おじいちゃんやおばあちゃんが
いつも側にいてくれるからなんですね。(うーたんも)

ちーちゃん。また、次のレッスンであえることを楽しみにしています。
上海でもお稽古頑張ってね
Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/73-0cd38b80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。