上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC00898.jpg   DSC00901.jpg

2013年のラストのレッスンが昨日30日に終了しました。
さて、今年最後のレッスンの方々は、どなたでしょう?

ハイ。まずお一人目。すずきえまさんです。
すずきえまさんはみみちゃんのお稽古と、ピアノのお稽古を90分しました。
ちょうど、冬休みに入られたお父さんもお稽古にお見えになってくださいました。
みみちゃんのお稽古では、スプリングコンサートで歌うTomorrowと
J.S.Bachの2声の聴音をいたしました。
この聴音にはお母さんも参加して下さっていて、親子2人のやりとりが本当に楽しくて。
今回はその楽しい様子をお父さんも見ていただけてよかった~
ピアノはお菓子の世界の「お菓子のベルト・コンベヤー」を8小節丁寧にお稽古しました。

えまちゃん。また来年も楽しくピアノ弾いてくださいね

ハイ。お二人目はどなたでしょう?。
そうです。もりあんじゅさんです。
あんじゅさんはピアノのお稽古で、「J・S・Bachの2声へ長調」を90分いたしました。
Bachの曲は根気と集中力がとても必要です。あんじゅさん頑張りました。
レッスンの最後で力尽きて、お母さんにお迎えのお願いコールをしました。
右と左を完全に暗譜するって、すごく頭をつかいますよね。

あんじゅさん。このお正月にゆっくり休んでまたBach頑張りましょうね

はい。3人目の方はどなたでしょうか?  
そうです。ダッヒーくんです。
ダッヒーくんはChopin Walzer 小犬を45分お稽古いたしました。
超有名難関塾に通うダッヒーくん。塾の課題に毎日取り組みながら、ピアノも弾いちゃう
凄いファイトに感動です
こんな男子が将来の日本を背負うと思うと嬉しいです
頑張れ~~ダッヒーィ

というわけで、今年のお稽古も皆さまのファイトに負けないように、頑張ってきました。
来年も、よりいっそう目標を高くもってがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
大晦日の今日秘かに、高野フルーツパーラーで「デラックス紅ほっぺいちごのパフェ」を
頂いてきました。ごほうびです。

皆さまどうぞよいお年をおむかえくださいませ
Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/74-bb0d7d4c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。