FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   DSC00947.jpg   DSC00946.jpg   DSC00944.jpg  

みんなで歌おうコンサートの4回目が1月8日に開かれました。
こんかいは7人の小さなお友だちと保護者の皆さまです。

参加の皆様は「デパートのエレベーター」という曲で「ドレミファソラシド」を体験しています。
市来デパートのエレベーターにのって、展望レストラン階でおります。
自分で選んだカードのお料理をドレミにあわせながら、
お友だち、おかあさんみんなで頂きます。
そのときのおともだちの目は楽しそうでキラキラです。

今回「おかあさん」というとってもあたたかい歌の曲を選んで、みなさんに聞いて頂きました。
「おかーあさん」
「なーあにー」
「おかあさんていいにおい」
「せんたくしていたにおいでしょ」
「しゃぼんのあわのにおいでしょ」
とても短い曲のなかに幸せがつまっています。
私は「おかーあさん」と呼びかけたあとの「なーーに」のところが大好きです。
きっと、このおかあさんは優しくて、いつも笑顔で、笑っていますね
私も「みんなでうたおうこんさーと」に来てくれているお友だちと
そんな優しさで触れ合いたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

この「みんなでうたおうこんさーと」に参加下さっているお友だちのみなさまと、
4月6日にあるスプリングコンサートで初舞台体験を致します。
皆さまの応援どうぞよろしくお願いいたします。
Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/78-5419420c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。