FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.23 2つの蘭
DSC00965.jpg DSC00962.jpg
今この2つの蘭がお部屋の中で冬の光を浴びながら、美しく咲いています。

左の蘭は4年前の市来音楽教室のクリスマスパーティのプレゼント交換で
声楽科の伊藤様から私がいただいたお花です。
シンプルな白い花びらがお洒落で、大好きです。

右の蘭のほうは、2年前にお花屋さんの寒~い風のあたるすみっこにいました。
ひっそりと「セール品」と書かれてあって、なんだかとても気になりました
セール品なのでお花も付いていなくって、かわいそうな気がして思わず買った気がします。

夏は外に出して風に当て、栄養をたっぷり、そしてまたたっぷりあげました。
冬は優しい光にあてて、冷たい風にあてない様に気をつけました。
そんな毎日の繰り返しを2年。
お店の片隅にいた「あの子」もとうとう白い華やかなフリルの花びらをたくさん咲かせることができました

なんでも少しの手間を掛けると、いいことがあります。
そしてそれに愛情が加わっていれば、もうパーフェクトです

私にとってこの2つの蘭は、優劣をつけることができない可愛いお花たちです。
Secret

TrackBackURL
→http://ichikims.blog.fc2.com/tb.php/82-2ca7db22
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。